お仕事の依頼はこちら

ヘルプ

※ヘルプで問題が解決しない場合は、Woman&Crowd運営事務局へお問い合わせください。

    • 1. Woman&Crowd(ウーマンクラウド)について

    • どのようなサービスなのでしょうか?
      Woman&Crowdは、インターネットを利用して自分の都合に合ったお仕事を探せる女性限定のサービスです。
      女性が活躍できるお仕事を幅広くご紹介できますので、結婚や出産、子育て、介護などのライフステージの変化によって、働く機会を得ることが難しい方や、フリーランス、副業の方向けに、空いた時間で手軽に取り組んでいただけるものから、これまでの経験や実績を活かせるもの、更にスキルアップできるものまで、新しい働く機会を創出できるサービスです。会員登録は完全無料となっています。
    • 誰が使えるのでしょうか?
      18歳以上の女性が利用可能です。
    • どういったお仕事があるのでしょうか?
      記事・コンテンツの執筆、女性ならではの丁寧さが必要なデータ入力・収集・加工、テープ起こし、女性の声を反映するアンケートやモニター調査、写真撮影や画像投稿、デザインやキャッチコピーなどのお仕事があります。
      今後はさらにお仕事のジャンルを追加してく予定です。
    • 登録にお金はかかるのでしょうか?
      会員登録は完全無料です。
    • サービスの利用にお金はかかるのでしょうか?
      サービスを利用する際に料金はかかりません。
      ただし、契約が完了して報酬が確定した際に、契約金額(報酬金額)の15%をシステム料としていただいております。
    • フリーメールアドレスでも登録できますか?
      フリーメールアドレスでのご登録も可能となっております。
      お仕事や報酬に関する重要なメールをお送りする場合もございますので、必ずご連絡可能なメールアドレスでのご登録をお願いします。ドメイン指定メール受信可否設定をしている方は「womancrowd.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
    • 未成年でも利用できますか?
      Woman&Crowdは満18歳以上の女性がご利用できます。但し、未成年の方は親権者の方の同意が必要になります。
    • 海外在住でも利用することができますでしょうか?
      海外からのご利用も可能ですが、問い合わせ内容によってはサポートの対象外となることもございます。
    • 会員登録に必要なものを教えてください。
      ワーカー(お仕事をされる側)としての会員登録にはメールアドレスの登録と認証が必要になります。会員登録は無料で行えますが、お仕事をされた場合は報酬金額からシステム使用料(15%)が引かれます。またお仕事をされる際には報酬を受け取るための口座のご登録が必要となります。※個人の場合18歳未満の方はご利用できません。
    • ワーカーとクライアント両方の立場で利用することはできますか?
      ご利用いただけます。
      ワーカーとクライアントのアカウントは分けて管理をさせていただいている為、それぞれ個別の会員登録が必要です。
      ※クライアントとしてのご登録はこちらから可能です。
    • 2. プロフィールについて

    • 登録メールアドレスを変更する方法を教えてください。
      アカウント設定で変更できます。
    • プロフィールの設定方法について教えてください。
      プロフィール編集で設定・変更できます。

      プロフィール画像に写真を使用する場合は、下記の条件を満たしたものを設定してください。
      ・公序良俗に反しないもの
      ・他人の権利、名誉、信用等を毀損するものではないこと

      また、上記に限らず不適切と判断した場合は画像を削除することがありますのであらかじめご了承ください。
    • プロフィールに表示される「評価」とは何ですか?
      採用形式でお仕事が完了した際に、お仕事相手のクライアントがあなたのお仕事について☆5段階で評価します。また、コメントが添えられる場合もあります。
      なお、評価についてはクライアントの任意ですので、評価を受けない場合もございます。もし評価を受けていないお仕事がございましたら、クライアントに直接ご連絡の上、ご相談ください。
    • プロフィールに表示される「採用実績」とは何ですか?
      採用形式でお仕事が完了した件数です。
    • プロフィールに表示される「承認実績」とは何ですか?
      承認形式(採用形式以外のお仕事)で承認された件数です。
    • 3. 会員登録・ログイン

    • 個人情報の取り扱いはどうなりますか?
      Woman&Crowdは、個人情報保護の重要性に鑑み、「個人情報の保護に関する法律」及びプライバシーポリシーを遵守し、お客さまのプライバシー保護に努めます。
      なお、登録情報・個人情報等の取り扱いに関しては、利用規約に記載しておりますので、合わせてご確認ください。
    • 4. お仕事について

    • お仕事はどのような形式がありますか?
      承認形式採用形式コンペ形式の3つの形式があります。
    • クライアント(発注者)との契約はどういった形態になるのでしょうか?
      Woman&Crowdでのお仕事は下記の2種類に分けられています。

      【承認形式】
      クライアント(発注者)と契約条件の同意を取り、納品した内容が検収後、承認されると、その時点でクライアント(発注者)との間で業務委託契約が締結されます。作業に着手しても納品の責務はなく、契約書面の発行などはございません。

      【採用形式】
      クライアント(発注者)と契約条件の同意を取った時点で業務委託契約が締結され、検収・納品が完了した時点で報酬が支払われます。ワーカーは作業に着手すると納品完了までの責務を負います。契約書面の発行などはございません。
    • 承認形式とは何ですか?
      承認形式とは、不特定多数のワーカーに対し、クライアント(発注者)がオンライン上で作業の内容を公開し、[納品]を募る形式です。また、お仕事の作業制限時間は90分間となっています。
      納品されたものを検収することによって報酬の支払い有無が確定します。そのため、納品物がクライアント(発注者)の依頼内容や規定にそぐわない場合には却下され、報酬を得ることが出来ない場合があります。

      ※アンケート回答やデータ入力、特別なスキルを必要としない記事作成などが、この形式に該当します。
    • 採用形式とは何ですか?
      採用形式とは、不特定多数のワーカーに対し、クライアント(発注者)がオンライン上で作業の内容を公開し、[ワーカー]を募る形式です。
      応募があったワーカーの中から最適な人材を選び、契約後にワーカーは作業へ進みます。
      作業時間の制限はありませんが、クライアント(発注者)が定めた納期までに納品する必要があります。
      ワーカーは納品義務を負うため、クライアント(発注者)の要望に応じて修正対応などが生じますが、報酬が確約される利点があります。

      ※専門的な記事作成やデザイン、事務サポート、長期に渡る作業依頼が、この形式に該当します。
    • コンペ形式とは何ですか?
      コンペ形式とは、不特定多数のワーカーに対して、クライアント(発注者)がオンライン上で作業の内容を公開し、要件にあった[作品]を募る形式です。

      応募があった作品の中からクライアント(発注者)が最も優れた作品を選び、作品を買い取る形で報酬を支払う形式です。採用作品の著作権はクライアント(発注者)に譲渡されます。また佳作報酬の設定がある場合には、予めクライアント(発注者)が設定した点数の次点作品に対しても報酬が支払われます。佳作の著作権はクライアント(発注者)に譲渡されません。

      ロゴやキャラクター、ネーミングやキャッチコピーなど、作品判断で報酬の支払いをしたい場合に、この形式で発注されます。
    • Woman&Crowdを介さず、クライアント(発注者)と直接契約をすることは可能ですか?
      Woman&Crowdを介さない契約は、トラブルの原因にもなりますので、禁止しています。
      直接契約の誘引、またはそれに応じるなどの場合には、会員資格の停止・取消となる可能性もございます。詳細は利用規約をご確認ください。
      そのような行為を発見した場合は、Woman&Crowd運営事務局までご連絡ください。
    • クライアント(発注者)とメールアドレスや電話番号など個人の連絡先を交換してもよいでしょうか?
      採用形式のお仕事の場合、Woman&Crowd上でクライアントとのメッセージのやり取りが可能です。
      トラブル防止の為、原則としてこのメッセージ機能をご利用ください。
      ただし、作業内容上やむを得ない事情がある場合はご自身の責任・判断で連絡先の交換をすることも可能です。

      ※直接連絡を通じて何かトラブルがあった場合、Woman&Crowdは一切の責任を負わないものとします。
    • 1つのお仕事を複数回作業することは出来ますか?
      承認形式の場合、各お仕事に設定されている「同一ワーカーの作業制限数」以内であれば、複数回作業いただくことが可能です。
      作業開始画面に表示される「作業を開始する」のボタンか、作業完了後の画面に表示される「続けて作業する」というボタンより作業を行ってください。

      ※複数回作業をしていただくことが可能な場合のみ、ボタンが表示されます。
    • お仕事をするうえで必要な能力や経験を教えてください。
      原則、どなたでも簡単に作業出来るようなお仕事をご用意しておりますが、内容によっては特殊スキルが必要となる場合もございます。お仕事詳細画面にて、ご確認ください。
    • お仕事に応募する前にクライアントに質問がある場合はどうしたらいいですか?
      各お仕事詳細ページの下部にある「クライアントへの質問(質問掲示板)からクライアントに質問を投稿することができます。
      質問者以外のワーカーにも公開されるため、メールアドレスや電話番号などの個人情報を投稿してしまわないようご注意ください。
    • クライアントへの質問(質問掲示板)に投稿した内容は削除できますか?
      投稿内容を削除したい場合は、該当する書き込みの右上に表示されている[×]ボタンを押下してください。
      ※自身が投稿した内容のみ削除が可能です。
    • 応募したお仕事の履歴はどこから確認できますか?
      お仕事管理から確認ができます。

      ・「応募中」の欄⇒応募中のお仕事が表示されます
      ・「作業中」の欄⇒作業中(採用されている)お仕事が表示されます
      ・「検収待ち」の欄⇒お仕事を納品し、クライアントの検収待ちのお仕事が表示されます
      ・「終了」の欄⇒報酬確定しお仕事完了、もしくは不採用、契約解除になったお仕事が表示されます
      ・「質問」の欄⇒質問掲示板に投稿したお仕事が表示されます
    • 採用形式のお仕事にて、応募制限はありますか?
      応募制限はありません。1つのお仕事に対しワーカーは何度でも応募が可能です。お仕事の状態(応募中・作業中(採用)・検収待ち・完了・不採用など)は問いません。
    • 採用の結果はいつ分かりますか?
      採用形式のお仕事は、応募した日から7日間の「採用期限」があります。
      クライアントは採用期限内に「採用/不採用」の判断を行います。

      【採用の場合】
      クライアントからの採用通知がマイページや登録メールアドレス宛に届きます。
      採用が確認できた後、作業に着手してください。

      【不採用の場合】
      クライアントからの不採用通知がマイページや登録のメールアドレス宛に届きます。
      不採用になった場合、お仕事管理画面の「終了」の欄に該当のお仕事が表示されます。
    • 不採用になったお仕事は削除できますか?
      お仕事管理から削除をすることはできず、応募した結果が履歴として残る仕組みです。
    • クライアントからのメッセージはどこから確認ができますか?
      お仕事管理から、該当のお仕事をクリックするとメッセージ内容が表示されます。
      ※クライアントとのメッセージのやり取りは採用形式のお仕事と、コンペ形式で採用された場合のみ可能です。
    • クライアントに送ったメッセージは削除や編集できますか?
      メッセージを送った後削除や編集をすることはできません。
    • 採用形式にて、お仕事の納品方法を教えてください
      お仕事連絡画面(クライアントとメッセージのやり取りをしている画面)の右側にある「お仕事を納品する」ボタンを押して納品を行ってください。
    • 納品したお仕事の内容を削除・変更する方法を教えてください。
      承認形式の場合、一度納品した後は、お仕事内容の削除や変更は出来ません。
      必ず作業内容の確認を行っていただいた上で、お仕事を完了してください。
      また、納品したお仕事の内容はお仕事管理のお仕事一覧より、各お仕事のタイトルをクリックすることにより確認が可能です。

      採用形式の場合、クライアント(発注者)が納品OKを提示するまで、修正対応が必要となります。
      双方にとってより良いお取引のためにも、クライアント(発注者)の依頼内容をよく理解し作業に着手してください。
    • 採用形式にて、契約締結後に契約解消の申請は可能ですか?
      原則として契約締結後は納品完了まで実施いただけるよう、お願いいたします。
      やむを得ない事情の場合、お仕事連絡画面より、契約したクライアントにご相談いただき、お仕事連絡画面の右下にある「契約解除を申請する」ボタンを押下し契約解除をしてください。
      ※契約解除には双方の合意が必要となります。
      ※契約解除申請後、相手から合意の有無が何も得られない場合には、3日後に自動的に契約解除が実行されます。
    • 作業を行う期限はありますか?
      承認形式の場合、作業の制限時間は90分となっております。
      採用形式の場合はクライアント(発注者)の納品希望日が作業を行う期限となります。
      納品期限は必ず守るよう、心がけてください。
    • 検収中と表示されていますが、何をすればよいですか?
      承認形式の場合、クライアントは募集期間終了後、原則として14日間から1ヶ月以内に、作業の承認・却下の手続きを行います。クライアントが手続きを完了するまでお待ちください。
      採用形式にて、納期に近づいてもクライアント(発注者)から応答がない場合、メッセージ機能を利用してクライアント(発注者)に検収を促してください。
    • 作業をしたのに、報酬が支払われないのはなぜですが?
      【承認形式の場合】
      ワーカーが行った作業に対し、クライアントが承認を行うことで、ワーカーの報酬が確定します。
      ただし、クライアントは納品物が依頼内容や規定にそぐわない場合に却下することが出来ます。却下された場合は、作業をしても報酬が支払われません。
      ※発注から59日(2016年11月1日13時以降に発注されたお仕事については30日)経っても検収手続きがない場合、作業は自動的に承認されます。

      【採用形式の場合】
      契約後ワーカーは納品義務を負うため、契約が破棄されない限りは適切な納品物に対し、クライアント(発注者)には報酬の支払い義務があります。
      「検収OK」を提示した時点で報酬の決済が実施されますので、納品後に応答が無い場合にはクライアント(発注者)へ検収を促すようにしてください。
      ※納品したにも関わらず、採用から59日(2016年11月1日13時以降に採用されたお仕事については30日)経っても検収手続きがない場合、作業は自動的に承認されます。
    • 却下とはなんですか?
      承認形式のお仕事において、作業内容に不備があった場合や規定に反する場合など、クライアントが納品物を承認しないことを指します。

      却下になった場合には、ワーカーへの報酬は支払われません。

      また、却下になった理由に関しては、クライアントの任意で提示される場合があります。クライアントが提示していない場合の却下理由については、Woman&Crowd運営事務局からお答えすることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。
    • 「オファー」とはなんですか?
      クライアントから、あなたに直接お仕事の依頼が届くことです。
      クライアントがオファーでお仕事を発注した場合、あなたには、メールやWoman&Crowd内のお知らせで通知されます。
      オファーはメッセージを添えて断ることも可能です。
    • 5. やってみたいお仕事/スキルレベルについて

    • 「やってみたいお仕事」とはなんですか?
      Woman&Crowdで自分がやってみたい仕事の領域(カテゴリ)のことです。
      得意な仕事の領域や、興味がある仕事の領域を登録しておくと、仕事を探すページで優先的に登録した領域の仕事が表示され、やりたい仕事を探しやすくなります。
    • 「スキルレベル」とはなんですか?
      それぞれの仕事領域(カテゴリ)の仕事を行うのに必要なスキル(能力)のレベル(習熟度)のことです。
      「やってみたいお仕事」の登録に加えて、それぞれの仕事領域に必要なスキルレベルを登録しておくことで、
      仕事を探すページで自分にあった仕事をさらに見つけやすくなります。
    • マイTOP(仕事を探すページ)の仕事一覧の「マッチング順」とはなんですか?
      登録した「やってみたいお仕事」と「スキルレベル」にマッチしている度合い順に仕事を一覧表示する機能です。
    • 「やってみたいお仕事」を追加/編集/削除するにはどうしたらいいですか?
      プロフィールページの上部にある「やってみたいお仕事を追加・編集する」から行えます。
    • 「スキルレベル」を追加/編集/削除するにはどうしたらいいですか?
      プロフィールページの「やってみたいお仕事」のスキルグラフそれぞれのスキル項目をクリックすることで行えます。
    • プロフィールページのグラフは何を表していますか?
      独自の算出方法で登録した「スキルレベル(習熟度)」をポイント化してグラフにしたものです。
      スキルレベルが高いほどポイント数が多くなります。
    • 6. 通知設定について

    • 通知設定の変更はどこからできますか?
      アカウント設定の「通知設定」から設定変更ができます。

      なお、応募したお仕事に関する情報や、サービスに関する重要なお知らせについては、設定の有無に関わらず必ず配信をさせていただいております。
    • 通知はどこに送られますか?
      Woman&Crowdにご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りします。
      また、Woman&Crowd内の通知一覧や、アプリをご利用の場合はプッシュ通知でも受け取ることができます。
    • 候補リストの募集終了間近通知とは何ですか?
      候補リストに追加したお仕事が募集終了してしまう前に通知を受け取ることができます。

      通知のタイミングは下記の通りです。
      ・募集件数が、残り5件または1件になった時
      ・応募期限当日になった時

      ※既に応募済みの場合や、クライアントが途中終了させたお仕事については通知が送られません。
    • 7. お仕事新着通知について

    • お仕事新着通知とは何ですか?
      Woman&Crowd上にお仕事が発注されたことをお知らせする機能です。
      「やってみたいお仕事」と、お仕事に応募したことのあるクライアントを登録しておくと新しいお仕事が発注されたことを知らせるメールが届きます。
    • お仕事新着通知を受け取りたい場合はどうしたらいいですか?
      ・「やってみたいお仕事」のお仕事新着通知を受け取りたい場合
      お仕事新着通知の設定にて設定変更を行うことができます。

      ・クライアントのお仕事新着通知を受け取りたい場合
      お仕事に応募した後に表示される「このクライアントから新着お仕事の通知を受け取る」にチェックを入れて登録してください。
    • 8. 報酬について

    • 報酬の受け取りについて教えてください。
      報酬はお仕事の完了後、報酬金額からシステム利用料(15%)を引いた金額がWoman&Crowd上の口座に入金されます。振り込み口座を登録することで報酬の出金が行えます。(振込手数料がかかります。)
      振込口座の登録はこちら
    • 報酬はどこで確認するのでしょうか?
      報酬が確定した際に、お仕事管理にてお知らせをします。また、お仕事管理内の入出金履歴でも確認ができます。
    • 報酬の表示金額は外税・内税どちらでしょうか?
      報酬の支払金額は内税となっております。
    • 報酬金額とは何を指しますか?
      報酬金額とは、契約においてクライアントが支払う金額のことです。
      報酬金額からシステム利用料15%を差し引いた金額が、ワーカーに入金されます。
    • システム利用料について教えてください。
      契約が完了した場合、報酬金額の15%をシステム利用料としていただいております。
    • 確定申告はする必要がありますか?
      収入額に応じて確定申告が必要な場合があります。確定申告が必要な条件は、ワーカーそれぞれの収入や職業など、状況によって異なるため、詳しくは、国税庁のホームページをご確認いただくか、税理士や最寄りの税務署にご確認いただきますようお願いいたします。
    • 確定申告に必要な報酬の一覧を用意してくれますか?
      お仕事実績ページで確認することができます。なお、CSV形式でダウンロードすることも可能です。
    • 募集しているお仕事は源泉徴収されるのでしょうか?
      お仕事の内容によって源泉徴収が必要になる場合があります。源泉徴収が必要な場合は、クライアント(発注者)側で源泉徴収を行います。
      なお、Woman&Crowdはクラウドソーシングプラットフォームであり、会員間でのお仕事の受発注や交流の場・機会を提供するサービスですので、Woman&Crowdは源泉徴収の手続きを行いません。
    • 応募するときに源泉徴収が必要なお仕事の確認方法はありますか?
      募集しているお仕事の詳細ページの報酬金額の下に「源泉徴収・システム利用料が引かれます」と書かれているお仕事が源泉徴収が必要なお仕事になります。クリックすると源泉徴収額を確認することができます。
    • 源泉徴収が必要なお仕事に応募するときに特別にやらないといけないことはありますか?
      利用規約第12条ワーカーガイドライン第3条に同意いただいたうえで、氏名・住所・生年月日の本人確認情報を登録する必要があります。
      クライアント(発注者)が支払調書を交付するために必要な場合などにおいて、本人以外の第三者に開示する可能性があるためです。
      なお、一度本人確認情報を登録した後に、新たに源泉徴収が必要なお仕事に応募する場合には登録する必要はありません。
    • 源泉徴収が必要なお仕事の実績だけ確認することはできますか?
      お仕事実績ページで「源泉徴収対象のお仕事」にチェックをつけることで確認することができます。
    • お金はいつ振り込まれるのでしょうか?
      クライアント側で作業の検収・承認作業が完了すると、報酬が確定します。
      Woman&Crowdに登録している振込口座に振り込まれるのは、ご自身で出金処理を行ったタイミングとなります。
      マイページの入出金管理より、出金を行ってください。
    • 報酬の振込はいくらから可能ですか?
      振込手数料を差し引いた金額が1円以上から振込可能となります。
    • 振込手数料の負担は誰がするのでしょうか?
      ワーカー負担とさせていただいております。
      登録した銀行によって振込手数料が決まります。
      三井住友銀行:100円
      その他の銀行(ゆうちょ銀行含む):300円
    • Woman&Crowdから振り込まれた金額が、確定した報酬金額より少ないです。なぜでしょうか?
      システム利用料として、報酬金額の15%を差し引いているためです。
    • 振込先の銀行口座の指定はどのように行うのですか?
      振込口座登録よりご登録いただけます。
      インターネット専業銀行などの一部銀行は振込先にご指定いただけません。
      振込先に指定できない銀行はこちらからご確認ください。
    • 金融機関コードとは何ですか?
      金融機関コードは、「銀行コード」とも呼ばれる4桁の番号です。
      キャッシュカードや通帳に記載がない場合は、大変恐れ入りますが、金融機関のオフィシャルサイト内でお調べいただくか、金融機関までお問い合わせをお願いします。
    • 口座番号が6桁の場合どのように登録したらいいですか?
      口座番号が7桁未満の場合は、先頭に0を付けて7桁でご登録ください。
    • 報酬の振込先口座は本人名義の口座以外をを利用してもよいですか?
      原則として、ご本人の口座のみとさせていただいております。ただ、やむを得ない場合についてはWoman&Crowd運営事務局までお問い合わせください。
    • 9. 福利厚生サービス「macalon+(マカロンプラス)」について

    • malcaon+とは何ですか?
      macalon+とは、株式会社Woman&Crowdが提供する、女性支援に特化した福利厚生パッケージです。
      2015年8月より、企業に勤める正社員を対象として提供していましたが、2015年12月より、Woman&Crowdをご利用いただいているワーカーにも同等の内容の提供を開始致しました。
    • macalon+ではどんなサービスを利用できますか?
      以下の10ジャンルにおいて、優待価格でサービスをご利用いただけます。
      1)家事代行サービス 
      2)育児支援・介護支援サービス
      3)宅配サービス(食材、クリーニング、お水など)
      4)キッズ用品
      5)知育・幼児教育
      6)健康・美容
      7)旅行
      8)エンタメ・レジャー
      9)お買い物
      10)スキルアップ
    • macalon+を利用できる条件は何ですか?
      Woman&Crowdにワーカーとして登録した月は、1ケ月間お試し期間としてご利用いただけます。継続してmacalon+をご利用いただくためには、お仕事に毎月1件以上応募していただく必要があります。
      お仕事に応募すると、翌月のご利用が可能となりますが、応募いただけない場合は翌月のご利用ができなくなります。
      応募が途切れてしまっても、再開すると翌月よりご利用いただくことができます。
    • サービス利用にあたって、申込の流れを教えてください。
      macalon+のページ内で、ご利用希望のサービスをクリックしていただき、各特典提供企業のページ内でお申込みを完了してください。
    • 特典が適用されないのですが。
      お申込みをした企業へ直接お問い合わせください。
    • 特典内容が表示されません。
      Woman&Crowdにログインしていない状態では、特典内容が表示されません。ログインをした上でご覧ください。
    • 10. その他

    • パソコンでの推奨環境を教えてください。
      Woman&Crowdをパソコンでご利用になる場合は、以下の環境を推奨しております。

      【Windowsをお使いの場合】
      ・Mozilla FireFox 最新版
      ・Google Chrome 最新版
      ・Internet Explorer 最新版

      【Macをお使いの場合】
      ・Mozilla FireFox 最新版
      ・Safari 最新版
      ・Google Chrome 最新版

      ※推奨環境外でご利用いただいた場合、不具合が生じても対応いたしかねますので、ご注意ください。
    • スマートフォンでの推奨環境を教えてください。
      Woman&Crowdをスマートフォンでご利用になる場合は、以下の環境を推奨しております。

      【Woman&Crowdブラウザ版の場合】
      ・Android: 4.1.2(Jelly Bean)以上/Google Chrome 最新版
      ・iOS: 8以上/Safari 最新版

      【Woman&Crowdアプリ版の場合】
      ・iOS: 8以上

      ※アプリ版ではファイルのダウンロード機能をお使いいただけません。
      お仕事のやり取りでファイルダウンロードが必要な場合は、お手数ですが、ブラウザ版もしくはパソコンをご利用いただきますようお願いいたします。
    • 画面の表示が崩れているのですが、どうすればよいでしょうか?
      Woman&Crowdの推奨環境以外でご利用される場合は、お手数ですがブラウザのバージョンアップなどのご対応をお願いいたします。
      なお、推奨環境であっても表示が崩れている場合は、大変お手数ではございますが、Woman&Crowd運営事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。
    • タブレット端末から利用はできますか?
      タブレット端末は推奨環境外とさせていただいております。
      一部端末ではご利用できる場合もございますが、正しい動作の保証はいたしかねますのでパソコンから操作を行っていただきますようお願いいたします。
    • 退会方法を教えてください。

      Woman&Crowdを退会する場合は、アカウント設定より「退会する」を選択して手続きを行ってください。退会された場合、それまでの仕事結果などの情報は削除されますのでご了承ください。その際、未出金の口座残高がある場合は、請求を破棄したものと見なします。退会後のお振り込みは一切受け付けできませんのでご注意ください。
      詳しくは利用規約をご確認ください。

      また、応募中/作業中などのお仕事がある場合は退会できません。
      お仕事管理から全てのお仕事が終了しているかご確認をお願いいたします。

    • メールアドレスを忘れてしまいログインできません。
      誠に申し訳ありませんが、会員の皆様のセキュリティ上の観点からご登録メールアドレスの再案内は行っておりません。
      お忘れになられた場合は、別メールアドレスで新たに再登録をしていただくことになります。ご了承ください。
    • パスワードを忘れてしまいログインできません。
      ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再発行を行ってください。